California Walnut Nutrition & Health

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くるみのオメガ3脂肪酸

ナッツ類でナンバーワン!のオメガ3脂肪酸

ナッツ類のオメガ3(n-3系)脂肪酸含有量
米国農務省(USDA)栄養データベースリリース26
グラフ:米国農務省(USDA)栄養データベースリリース26(2013年)

くるみには、健康に良いと今注目を浴びているオメガ3脂肪酸がナッツ類で最も多く含まれています。 くるみに含まれるオメガ3脂肪酸は植物由来のα-リノレン酸(ALA)で、青魚の脂肪分に多く含まれる海洋由来のDHA、EPAと同じ仲間の脂肪酸です。オメガ3脂肪酸は、細胞膜の構成要素の一つであり、体の調整物質の一つです。動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪値を下げ、心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満など、いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮すると報告されています。ひとつかみのくるみで、一日の摂取量に十分なオメガ3脂肪酸を摂ることができます。

オメガ3脂肪酸について詳しく学ぶ




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